2014年02月11日

14弦ギター - Felix Martin






14弦ギター奏者Felix Martin氏の動画をご紹介します。

使用楽器は24フレット単弦14弦仕様のギター。
一見するとChapman Stick系のタッピング楽器のようにも思えますが、
よく見ると指板の真ん中にスペースがあるのが特徴。
弦の並びやピッチもノーマル、1fでミュートしていますがピッキングも可能なようで、
どうやら上下とも普通の7弦ギター仕様みたいですね。
これは『小型化したダブルネックギター』とでもいったほうが良いかもしれません。
見た目のインパクトに反して、なかなか実用的かも。

氏のYoutubeチャンネルでいろいろな演奏が聴けます。
http://www.youtube.com/user/felixmartine


posted by 奇楽器 at 16:34| Comment(0) | 多弦ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

超巨大サックス サブコントラバス・サクソフォーン




通常のサックスよりも2オクターブも低い音が出る超巨大サックス
サブコントラバス・サクソフォーンの映像を紹介します。

悪い冗談としか思えない異様な見た目ですね。
サックスでこの音域を出さなければならない理由ってあるんでしょうか?(笑)


posted by 奇楽器 at 09:52| Comment(0) | 巨大楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿テスト

投稿テスト


posted by 奇楽器 at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

